スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多面付け用のトンボ付の配置画像を指定したサイズでクリップするスクリプト

当方だけかもしれませんが、Indesignで多面付けデータを作ったりすることがあるので、トンボの付いた画像を指定したサイズでクリップするスクリプトを作ってみました。

使い方
1.作業用ドキュメントを新規作成する。
2.トンボ付画像を配置で貼り込む。
3.画像の中央トンボにガイドを引き、その交点が(0, 0)になるようにルーラーを移動する。
4.画像を選択してスクリプトを実行し、ダイアログでサイズをセットした後OKを押す。
5.画像が指定したサイズでクリップされる。
6.多面付けのデータにその画像をコピペする。

CSにはjsファイル、CS2以上はjsxファイルを使用して下さい。

インストールの方法は過去の記事を参照して下さい。

アーカイブは↓にありますので、ブラウザにコピペしてダウンロードしてください。
Mac版(使用アーカイバ:clean Archiver)
http://itchang.web.fc2.com/adobeScripts/pictClip.zip
Windows版(使用アーカイバ:+Lhaca)
http://itchang.web.fc2.com/adobeScripts/pictClip.lzh
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。