スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CS3】pdf貼り込みでトラブル発生【今んとこ未解決】

Indesignで面付けすることが多いので、JavaScriptで四角形rectangleオブジェクトにpdfファイルを貼り込むといったようなことをよくやる。

【例】
myPdfObj = myRectangle.place(pdfファイルのパス);

CS2ではmyPdfObjにpdfオブジェクトが代入されていたので、pdfAttribute.pageNumberで何ページ目を貼り込んだかを調べることができた。
(なぜこんなことを調べるのかはここの「クリエイター手抜きプロジェクト 78」を参照のこと)

これをCS3で同じことをすると一見pdfオブジェクトが代入されるように見える(alert(myPdfObj );とするとCS2同様、[Object PDF]が返ってくる)が、実際にmyPdfObjを使って何かやろうとすると未定義エラーになってしまうのだ。

javascriptの仕様書をひもとくと、CS2ではrectangle.placeの戻り値は貼られたオブジェクト―今回の場合はPDF―になる。
しかしCS3では戻り値がarray of anyになっている。
まだ解決できていないがこの辺にヒントがあるようだ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。