スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acrobat Proで2色データのPDFをスミ1色にする。

C+Kの2色のPDFデータを頂いてスミ1色で出力して下さいと言われたのですが、やり方が判らず先方に再出力をお願いしてしまいました。
出力した後に時間があったので実験してうまくいったので、やり方を忘れないうちに、ブログにメモしておきます。(PDFの制作元と同じフォントを持っていた場合限定です)

1.当該PDFデータをAcrobat Professionalで開く。
2.色を変えたい文字はTouchUpテキストツール、図形オブジェクトはTouchUpオブジェクトツール+イラストレータで編集してスミに変える。(この時点では直したオブジェクトはリッチブラックになってしまう)
3.Acrobatで再印刷を行う。Acrobatの「ファイル-印刷」を選び、印刷ダイアログでプリンタの名前をAdobe PDF、プロパティは高品質印刷に設定する。さらに詳細設定ボタンを押し、詳細設定ダイアログでカラー:色をコンポジットグレーに設定する。この設定で印刷を行い、新しいPDFファイルを作る。
4.生成されたPDFファイルをAcrobatで開き、出力プレビューでスミ1色になっているかを確認する。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。